年が開けてからまぁまぁ忙しい息子。

今日は受講している検定の日。

お昼から試験だけれど、どうやら引きたい一番くじがコンビニで販売初日。直ぐ売り切れるからと朝早くから起きて準備してます。

目的があって自分で起きる。

なんとか頑張っています。

高校生になり、少しは上手くコントロールできるようになりました。


先日、娘の体調不良で小児科へ行った時、先生から兄はどう?と聞かれ、起きれたり、起きれなかったり…治っているのかわからない。と伝えたところ、治る治らないではなく、自分でコントロールできるかどうか。と言われました。

❗❗  コントロール??

なるほど!となり、帰って息子に伝えました。

「治らないというより、コントロールらしいよ。じゃあ、最近は上手くコントロールできるようになったってことじゃない⤴️」と。

息子も

「確かに!なんとかなってる!」と。

起床後、一時間くらいベッドでゴロゴロしてから起き上がるようにしたようで、以前のように起き上がれない!や、フラフラするのが減りました。


自分で体調が悪いときは悪いと言うし、何故体調が変なのかが自分で理解できるようになっているようです。


これも成長。

最近は親子で大変だった頃の話をたまにして、染々辛かったねーって(笑)


治らない病気なら、コントロール!親子で納得。

頑張っている息子。 

元気な息子。


母は有難いです。