中学2年の9月、やっと何の病気か判明しました。

起立性調節障害。

朝、夜と1日2回、血圧を上げる薬を処方され、毎日頑張って飲んでいましたが効果があるのかどうか微妙…。頭痛は頭痛薬で落ち着かせ、目眩は少しは和らいできたらしい。

でも、朝は起き上がれない時もあったけど、何とか頑張って登校していました。

三年生になってから、春に修学旅行があります。遠足もあります。

その行事になんとか出席したくて、息子はめちゃくちゃ頑張りました!


三年生になり、大分症状も治まり、無事に修学旅行も参加。遠足も行けました。

その後、直ぐに学習の診断が始まり、受験生に突入します。


学校でも志望校の確認が行われ、塾でも補習の日程が組まれて行くなか、父親と大喧嘩‼️


父親には、今は大切な時期だから何も言わないで‼️と言っていたにもかかわらず、息子の言動にカチンときたらしく、言い合いになり、息子は投げ飛ばされたらしい。

何故、らしい。となるのかというと、娘がスポーツ少年団に入っていて、そのお迎えで家にいなかったから。

自宅の駐車場に車を止めると家の中から凄い怒鳴り声が聞こえる❗なんだ?!やばい❗

慌てて家に入ると息子の上に父親が馬乗り状態で言い合いになっている。

ふざけるなーーー!と思ってすぐ父親を退かせて事情を聞く。

明らかに父親が悪い‼️


そこから病気の症状が明らかに悪化😭

快復に向かっていたのに、一気に悪化。以前よりも悪くなってしまった。

なんとか頑張ってきたのに。


父親は知らん顔。病名がわかっても知らん顔。

だから息子と私でなんとか頑張ってきたのに。


 ふざけるなーーー!


症状はますます悪くなる。