今日から3学期。今日、始業式でした。息子はというと、学校へ行きました。

通信高校へ出す調査書も先生から預かってきました。あとは写真を願書に貼るだけ。その写真も今日、渡してもらうはずだったのだけど…。先生に連絡したら、渡すのを忘れていた…と。

明日も学校行けたら行こうと思う!と言っていた息子。なので、その旨を先生に伝え、明日受け取ってくることに。

今日も笑顔で帰って来た。友達から、明日は絶対来てよ~!と言われ、わかったー!と言って帰って来たらしい。学校で、「中学生活は後41日です。」って聞いてきたようで、私にそのように言われたって教えてくれました。じゃあ、最後の給食を食べに行こう❗と息子に伝え、息子も楽しそうにしてました。

3学期、卒業式まではなんとか頑張ってほしい。