今日は中学3年の第五回学年診断テストでした。

昼夜逆転が大分良くなってきた息子。昨日の夜、8時頃就寝して今朝4時起床。が、まだ少し眠いと言い、二度寝。起きたのは朝の8時頃。

テストには間に合うし、お弁当も作ったよ~♪と言ったんだけど、やっぱり学校には行きたくない様子。

うーん。と悩みながら、(息子)時間割がわからない。(私)先生に電話して聞いてみようか?(息子)聞いてもたぶん休むやろうから、聞かなくていいよ。

と。    来週の始業式には出席するみたいだけど、翌日からはどうなるんだろう?と思ってしまう。

4月からは…。と前向きな息子。4月からもどうなるかわからないけど、前向きなので様子をみようと思います。

家にいると元気で笑顔も多いけど、眠くなると全ての思考が停止して何を話しても通じない。

まぁ、なんとかなるか?と思いながら見守るしかない私…。