金曜日。今朝も起き上がれなかった。病院の先生の提案をやっていこうと、昨夜は22時にベッドに入り23時頃私が覗きに行くとちゃんと眠れていた。眠れない時もあるので眠れていることに安心し、私も就寝。

朝、6時半に起こしに行くと起きれない。何故?昨日は早くから眠れていたのに…

息子は5時に起きたらしい。が、外が真っ暗だったのでまた寝た。と。たぶんそれがダメだったのだろう。二度寝をすると必ず体調が15時くらいまで戻らない。学校に行こうにも行けない。今日は頑張って昼からでも行こうとしたけど、バランスが取れないと言い、ふらふらしながら転倒する。

今日も学校に行けなかった。息子が一番辛いのだろうけど、私も辛い。どうしたら良いのか、どこに相談したら良いのかもわからず親子で迷走中。