気持ちの良い季節になりましたね✨


今日は秋田県大館市に行ってきました。


弘前市から高速道路を使わず約1時間15分。田んぼの広がる農村の細い道を走っていくと…。


ありました!『十ノ瀬 藤の郷』

田んぼの水面に山や藤の花、空も映っていました。
風に乗って藤の花の良い香りが…✨

検温、消毒をして、入園料1人1,000円(写真集付き)で受付を済ませて園内へ。




紫の藤色だけでなく、白、ピンクもあり、見応え十分!良い香りに包まれて幸せ気分♪
あんまりきれいで夢中で写真を撮っているうちに、そんなに広くはない園内で夫とはぐれてしまった私😅

今月いっぱい開園しているそうです。以前は路駐したりして農家や近隣住民の方々に迷惑をかけてしまっていたようですが、今年から駐車場は完全予約制です。公式サイトで30分刻みで予約すると1時間駐車でき、ゆったりと観る事ができます。明日はすでに満車だそうですが、平日はまだ空きがあるのでサイトで確認してみて下さい。

入園料は少しお高めですが、A5くらいのサイズの写真集付きですし、何より駐車場や受付の管理が行き届いていて、待ち時間なしで気持ち良く安心して鑑賞する事ができたので全然OKです☺️

農村の澄んだ空気、水を張ってキラキラした一面の田んぼ、美しい藤の花とやさしい香り…とても癒やされて、素敵な時間を過ごせました✨