どんより曇り空でしたが、最高気温気温13度と暖かい今日の弘前市。


我が家のクロッカスも今朝開花✨

クロッカスが咲くと春が来たなぁと実感します。


弘前さくらまつりの開催も決定しました🌸

青森県はコロナ感染が全く収まる気配がなく、他県の知事さんや市長さんのようなリーダーシップも全く感じられない中の開催で大変不安ですが…桜の開花は本当に待ち遠しく楽しみです✨


話は変わって…今週、次男が無事に大学を卒業しました☺️

新幹線が使えないので、就職先の東京から高速バスで盛岡入りして卒業式に参加しました。帰りももちろんバスでとんぼ返り。若いとはいえ疲れただろうな😅

隣県ですが県外の大学に入学して一人暮らし。ここ2年はコロナ禍で更に心配も増えましたが、こうして無事卒業し、社会人のスタートラインに立つ姿を見る事ができて感無量泣き笑い

我が家の子供達は現在24、22、21歳。
歳の近い子供を3人育てるってあまりに大変で…正直、子供達が小学校に入るあたりまでの記憶がないに等しい私💧 保育士でも自分の子育てとなるとパニック、てんてこ舞い、わけわからんって状態でした😆

しかも次男は何かとやらかすヤツでして…学校や他所様に謝ったり、箱菓子を持参したことも多々ありました😅

そんなこんなでいろいろ大変だった事は忘れられませんが、こうして次男の晴れやかな笑顔の写真を見て、

『あぁ、なんだか報われたなぁ✨』

としみじみ思いました。

まだまだ親の心配は尽きませんが、次男の新しい一歩を弘前から見守っていきたいと思います。

とりあえず、息子の様子を見に行くという名目で実はちゃっかり東京観光をするのが、私達夫婦の目下の企み…というか楽しみです😁