平内町からの帰りに、ハッと思い出して寄り道😁



青森市橋本の『ナチュール青森』に寄り道☺️


半年位前にテレビ朝日「ざわつく!金曜日」で紹介されていた、念願の『あおもり生プリン 塩キャラメル』をゲット☆



青森県産のこだわりの牛乳、卵、塩を使用したプリン✨


田子町の『緑の一番星』という卵。殻が本当に緑色がかっていました。


濃い黄色でこんもりした黄身だけをプリンにのせます。 黄身をくずし、塩キャラメルシロップもかけて、混ぜていただきます☺️


う、うまぁいッ✨

白くて濃いミルク味のプリンはとろふわ、黄身はクリーミー♪ 別添えの塩キャラメルシロップを入れる量で甘さも自分好みに調節できます。塩がまたいい仕事をしていて…お口が幸せいっぱいになりました🥰

1個 ¥650とお高めですが、このハッピー気分を味わえるなら全然OK♪ お取り寄せもできますよ😉

あ、ちなみに本来の目的だった焼きホタテは発見できず😭

代わりに浅虫の『鶴亀屋食堂』でマグロのづけ丼をいただきました😅



本マグロ丼が有名ですが、あまりに山盛りで食べきれないと判断😅
でもづけまぐろも別皿にてんこ盛り💦
どんぶりご飯が足りないくらい大量でしたが、美味しいので完食しちゃいました☺️

以前テレビで見たまんま、店内はトイレの中までマグロのシールだらけでしたよ😁

焼きホタテはまた今度、となってしまいました😅