本来のあなたを感じ、あなたの思いに寄り添い、心をまぁるく抱きしめます!
 
あなたの心と身体の健康をサポート!
心に溜め込んだ想い(お話)をお聞きする事と、身体に優しいお米屋さんとして活動しています!梶谷 久美子です(*^▽^*)
 
今日も娘の撮った写真と共に…
{9E81D198-4C93-480C-A205-EC68AB530B20}



昨日は、育みネット カラフルの「里山がっこう」の日でした


急遽、森の中に忘れたのこぎりを探しに、みんなで森の中へ…
{5E551873-A6D3-4591-9CE1-28F3FD37DC6A}

{0B6450B9-4154-45D9-AA43-9F1F4AF50B3D}

さすが!森の中!
エネルギーがすごいです!


昨日 歩いた道は、人間が自然の負担を考えず、機械などを使って一気に森の中に道を作った場所…


結の里のはるかさんのお話では、そうやって急激に自然の中に人間の手を加えてしまうと、それ以降…人間が手を加えないと荒れてしまう森になるのだそうです。

なぜかと言うと…

大自然の者たちは、森全体のバランスを保つ為に「元へ戻ろう。。戻ろう。。」とするのです(^-^)b

だから、土砂崩れを起こしたり…木を倒したり…一見荒れていく様に見えているのは人間の視点

大自然は、そうやって自らのカタチを崩しながら…何年、何十年、何百年……かけてバランスの良い状態に戻ろうとしているだけなのです(^^)

すごいですね!


はるかさんの森は、機械を使わず人力で道を作っていってるそうです

道づくりの一番のお手本は『けもの道』。

特に猪は、森のバランスを取る役目を担っているそうです

土を掘り起こすことで 空気が循環していない場所に空気を送り込んだり、通る道もちゃんと森のバランスを崩さない場所だったりするそうです Σ(・o・ノ)ノ!

そうやって大自然と戦うのではなく、『共に在る』大切さを教わりました(≧▽≦)


大自然の『元に戻ろうとするチカラ


コレって、私達の人生も同じだとふと思ったんです(^^)


自分が この世に降りてくる前に決めた「人生のストーリー」

自分の使命を果たしにやって来た私達は、生まれてすぐそのストーリーを忘れてしまいます。

だから、時に道に迷い、選択を間違い、絶望や希望を胸に抱えながら…人生という道を歩んで行きます。

だけど!
時に 道を間違えたとしても、
どこを歩けばいい?と迷ったとしても、
こんな道イヤだ!と逃げたとしても…

『必ず元に戻される

自分で決めてきた人生のバランスを取る為に、歩むべき道に戻される……

ならば、歩むべき道に戻る為に 目の前に現れる現実と戦うのではなく、『受け入れる』大切さを、大自然から学んだ気がしました(´▽`)

(道を間違う事も、迷う事も必要だから起こっている事なので、そこは充分味わってくださいね^ ^)

どんな事も『共に在る』ことを受け入れた時、奇跡と言われている事が現実となる……

そんな気がしています


一般的に「良い」とされているモノも、「悪い」とされているモノも、全てこの世に必要だから生み出されている


善があるから悪がある。
悪があるから善がある。

どちらかが欠けたら…0になったら…
ただの【無】の世界になる気がします。

だから私達は、『なにか』と戦うのではなく、まずは「自分」を、そして 「自分達の周り」を、愛と平和と調和に満ちた世界にする事を大事にすべきなのではないかなと思うのです。

それが、今の世界の最優先事項の様な気がします

どんなに足掻こうとも、世界が崩れる時は崩れる。

でも、救われる時は救われる。

夢がない様に聞こえるかも知れませんが、「あきらめる」とは ちょっと違いますので、誤解しないで欲しいですo(_ _*)o


世界中のみんなが、身近な「愛と平和と調和」を意識すれば、1人が何億人を諭さなくても…

奇跡は起こります

私も まだまだだけど、意識するだけでも違ってくると思うので、楽しみながら愛と平和と調和を心掛けて過ごします(*^▽^*)


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますо(ж>▽<)o



『あなたの新しいトビラを開けるお手伝いいたします(^^)
心に抱えたストレス・不登校のお悩み・恋愛話などなど…あなたのお話、私がお聞きします!(^^)

 

いろんな事を「人のせいにして、人を悪者にして生きている自分」が嫌い…でも 良くない現状を引き寄せたのは「自分のせい」だとも思いたくない…

 

その事実が受け入れられず、長い間、暗闇をさまよいました。

 

その間も、異性からの暴力や離婚、職場でのイジメ、そして 子どもの不登校……

 

希望の光を完全に失ってしまいそうな事実に対して、私が選択した道は…

 

【自分の生きなおし】

 

周りの人でも、娘でもなく、自分と向き合い『自分が楽しく生きる道』を選びました。

 

その結果…すっごく良い人生に向かっています!

 

周りにいる人も変わっていきました!

 

望んだ事を「引き寄せるチカラ」も めちゃくちゃ感じて生きています!

 

何よりも生きることが楽しい!о(ж>▽<)y

 

あなたも迷ったら迷わず楽しい方へ…

 

そのお手伝い させていただきます(・`◡´・)ゝ

 

【日時】

只今、3月 1日、3日、6日、8日、9日の11時〜18時の間で申込みを受け付けています ^ ^

下記の申込みフォームから、ご希望の日時を一度ご連絡ください。

 

【場所】
天王寺駅 周辺カフェ 又は 富田林駅徒歩5分の民家(和室)にて。
(カフェなどの場が嫌な方は、富田林の民家の静かな一室で お聞きする事も可能です。詳しい情報は、お申込みされた方にご連絡いたします。)

 (ご希望の場所までの出張も可能です。その際 交通費は別途いただきます事をご了承ください。)

 

 

☆秘密は厳守いたします‼︎
☆話の内容は 悩みや迷い 心のモヤモヤ 自慢したい事など何でもOKです。
☆話していく中で 言いたくない事は無理に言わなくても大丈夫です。
☆話がまとまっていなくても、思いつくままにお話いただいても大丈夫です。
☆まずはお茶するだけでもOKです お気軽に。

 

 

ベル お申込みはここを押してください。

 

 

{B3BD0325-0BBB-48FA-B138-4DBA3648EFED}
あなたのお申込み お待ちしておりますヽ(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
心と身体の健康の為には、『食』について考える事も大切な要素のひとつです!
私達は日常の中で「食べたもの」の影響も受けて過ごしています。
まずは、日本人の主食『お米』から見直してみませんか?
かじやす米穀店
 
かじやす米穀店では、自然栽培米の販売もしております!
(その他、無農薬米も取り扱っております!)
 
自然栽培米は、
『人と自然が一体となって 大地と植物本来のチカラを引き出す自然栽培で作られたお米』です。
(無農薬・無肥料)
 
つまり 自然栽培米を選ぶ=自然と調和した生き方を選ぶことに繋がっていきますはっぱ
 
どんな風に育った『いのち』を食べるか。。自分の「心地良い」「美味しい」「楽しい」を大事にしながら、その選択をしていくと、私は身体にもにも変化を感じました。
 
そして今、以前と比べると本当に幸せな気持ちで色んなものに触れて楽しく生きることができています
 
人は宇宙や大自然のエネルギーによって生かされていますクローバー
「自然と調和する」って 大自然や地球にとっても良いことだけど、私達が生きる上でも大切なことだなぁとも私は感じています照れキラキラ
 
そして 自然のエネルギーに触れる事と自然栽培米を食べる事は 同じなんじゃないかなぁ〜って、ふと思ったのですおねがい

 

稲が自分のチカラで育った生命力あふれるお米を食べると、私達もお米から大自然のエネルギーをもらえると私は考えています!!o
 
私の自然栽培米おむすびを食べると「おいしい音符」って何かを感じていただけるみたいで、リピートして買いに来てくださることもあります爆 笑感謝!
 
特にお子さんは、リピートしてくれる子が多いように感じますWハート
頭ではなく、五感で何かを感じてくれているのかも…おねがいキラキラ
 
 
 
お店のPRやプレゼント用の少量パックのパッケージにオリジナルのロゴやお写真、メッセージなども入れてお作りできます。
{E1E6ED14-A5CE-45D9-9F84-A06A654C37E7}

 
ご興味ある方、ご注文等は…
お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)
あなたとのご縁が繋がり、お役に立てれば 嬉しいです
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます(^∇^)Wハート