お久しぶりです。
本日、めでたく38歳になったのをきっかけにブログ再開します!(・`◡´・)ゝ


思い返せば 数ヶ月前…

迷いや不安…ふだんは自分の中に大人しく閉じ籠っている感情が、「何か」をきっかけに溢れ出してきました。。。

それは私の意志とは関係なく、ポコポコと後を絶たず湧いてきて…私を支配していく。。

その事への恐怖や罪悪感と向かい合う為に気力や時間を使おうと思ったらブログから遠のいてしまいました(^^;;

向き合えたのかはわかりません。。。

ただ覚悟を決めよう!と思います(・`◡´・)ゝ
まだ若干コワイ…(^^;;


〈ブログお休み中に始めたこと〉
スガシカオさんの文章の書き方が好きで、試みてみましたが、上手くまとめられてない…(^^;; でも 赤面しつつも書いたので、以下 少々お付合いください 笑


長い夏休みを終え、不登校児の娘にも容赦なく『新学期』の空気が押し寄せてくる 9月1日。。

その空気感に打ち勝とうとするかの如く、突然5時に起きだし、若干埃被ってんじゃないかと思われるほど久々の制服に袖を通した娘は、散歩をしてくると言い出した。

まだ夏の香りが残る…けれど どこか楽しい時間の終わりを告げるような 朝の冷たい澄んだ空気を その身に感じながら 14歳の心は何を想うのか。。

そんな事を考えながら、家で待つ私。

ひとまわりして 帰り着いた娘が、写真を通して 私に想いを伝えてくれた。。

「学校へ行く」そんな当たり前のことをしない選択をした私だけど、夢も希望もちゃんと持っているよ!と。
そこには強さと繊細さ…両方が存在し、私の心もざわざわした。

私は 娘の写真から伝わる まっすぐで純粋な想いに触れ、それを言葉にしてその写真に添えたい!と思う前に、もう言葉を紡ぎはじめていた。。

ふと 我に返ると…理性が作り出す感情が湧き出し、恥ずかしさが込み上げてきた。
グジグジと迷いながらも私は勇気と勢いでFacebookにそれを放り投げた。。。

その日、私のFacebookからは 娘の背中を支えてくれるたくさんの人の想いが「いいね」を通して伝わってきた。
もう感謝しかない‼︎…(;ω;)

と同時に

私自身も楽しい!(๑˃̵ᴗ˂̵))) を感じた。

その「楽しい」想いと自分に自信のない「不安」とを頭の中で交互に見つめながら 悩んだ末…

『何かを続けること』を自分からしようと決めた事がなかった私の一大決心!
(そんな大袈裟なことか?とも思うが笑)

とにかくやってみよう! 言葉が思いつけなかったらそれを素直に伝えればいい!

この決断をした時、怖さと同時に わくわくに心が震え))) 道が明るく照らされていくイメージが頭によぎった。

未だに不安はなくなりはしない。
でも それが「生きている」という事なんだと感じながら、また明日へと私は言葉を紡いでいく。。

以上(//▽//) 独りよがりのスガシカオ風劇場ww
お付合いいただき、ありがとうございました。


そんな感じで、9月1日からの月〜金曜日は毎日娘の撮った写真に私が言葉を添えてFacebookに載せることを始めました。

最初は、楽しいのと行き詰まったらどうしようの不安とで、書き溜めることを頑張ろうとしました。

今は、1日の終わりに その日感じたことを頭に巡らせながら 宇宙に想いを馳せながら 思いついた言葉を紡いでいます(*´˘`*)♡

でも 自然や人や出来事に触れて湧き出てきた想いは、大切にしたい。
すぐ忘れちゃうので、そんな時は急いでメモしておきます。
それがピッタリな日だなと感じる時にヒントにしたりもしています。

振り返れば、ほとんどが自分へのメッセージ♡

でも 必要な誰かに届いて、「あなたが笑顔になってくれたら嬉しいなぁ♡」という想いも込めて、写真と言葉達を送り出しています。

みーんな誰かにとって、とても大切で必要な存在なんだ♡
そして 誰よりも先に「自分」を大切にして良いんだ♡
と思えるきっかけになったら嬉しいなぁ‼︎(*^▽^*)✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^人^)♡


その第一歩がこちら↓↓↓
{A369584C-B820-44D9-BE7F-4BEDBFC2FC51}

これから 過去にFacebookへ投稿した
娘の撮った写真に母の言葉を添えた
「フォトエッセイ」的なものもこちらでもUPしていきたいと思います♡

今後ともよろしくお願いします(^^)

久美子でした(*^▽^*)
{63DD7279-F913-482D-B7D4-DA7E6332ACBC}


こちらも娘が撮ってくれました