こんにちは

カオリですキラキラ

一番初めに買ったカクノのインクがなくなりました


大木あゆみさんから頂いたノートと万年筆♡
縁がゴールドで表紙もずっと触っていたくなる質感


日系ウーマンの付録だったムーミン万年筆は早々になくなりコンバーターを検索中
エルバンやカヴェコがつかえるようなのですが
なかなか実店舗に置いてないのですよね

これはかなり太め中字なのですが
太いとラメインクが使えるようなので(自己責任です)

クリスマスシーズンに向けてラメインクも欲しくなります🎅🎁💕🎄🎂✨

エルバンのカートリッジにも惹かれる😍


何を使おうかネットで検索しているだけで
あっという間に時間が過ぎます😅


スケルトンのカクノ極細字には名港ブルーを入れているのですが
太さが違うのも楽しみたいなぁと思いつつ

新しいインクも試してみたい✨


持っているインクは1瓶だけ
万年筆も身近なものばかりですが

こんなに万年筆の魅力的な世界を知れたのは

このはさんのおかげ


このはさんの記事ではたくさんのインクが見られます♡
もちろん設定変更も

そんな中わかるー!な話題があったのです


------------------------------------------------------------

旅行前に、
なんとなく買い控えるというのは、

私のこれまでのパターン、習慣、

「それが当たり前」

だと思っていました。



大金使ったんだから、これ以上使ったらダメ!



今この瞬間の心地よさを我慢して、
未来のために備えることも愛ですが、


今回の買い控えは、
貯金がこれ以上減るのが不安…ガーン
これにつきます。


頭の中では、
貯金が無くなる
という言葉で存在していました。


「減る」と「無くなる」

言葉のイメージではえらい違いですが、


どちらにせよ、

今お金があることに変わりません。



貯金が無くなるって、それ本当?

いや、減るだけ。


貯金が減るとどうなるの?

自由にお買い物できない気がする。
安心できない。


それ本当?

来年の仕事もすでに入ってきているので、
生活は当面安泰。

------------------------------------------------------------
引用させて頂きました


やりませんか?

大きな出費がわかっていたら
お金を使わないようにしよう!
とか

使いすぎだからセーブしよう…
とか


我が家の洗濯機7年目が調子が悪くて水漏れするように

旦那さんが結婚前から使っていたもので
当時新製品だったこと

子供が出来ても必要だったら替えよう!
とそのまま4年…

そんなに困ってないからと
なんだかんだ買い換えずにここまできました


だけど洗濯はできるけど底が水浸しで
耐用年数もちょうど7年

壊れてからじゃ遅いし
水漏れで漏電なども怖い

じゃあ買い換えよう

貯金はありました
ボーナスももうすぐ(笑)

だけど今月結婚記念日にプチ旅行に行くことにして
ちょっと贅沢にホテルを選んだ所だったのです😣



書き始めと乾いたところと色が変わるのも魅力♡
トモエリバーすごい♡



洗濯機ボーナス入ってからにすれば良かったかな?
まだ使えるし

ボーナスのときのお小遣い貰わない方がいいかなぁ

わたしがホテル選んだもんな

近くのお店でディナーだけなら
そんなにお金かからなかったのに


でも事実は貯金があった

洗濯機は買えた

旅行も行ける

記念日を家族で過ごしたい

そのお金もある


だったら楽しめばいいんだ♡

たとえボーナスのお小遣いが貰えなかったとしても

別にその時はそのときで
欲しいものはあるし貰えたら嬉しいし(笑)


貯金を減らさないようにってことだけに
意識をおくのやめよ!
って思いました

↑ここ気にしてたら
せっかくゆったりのんびり美味しくご飯を食べても
あーお金使っちゃった💦
ってお金にばかりフォーカスして

本当に感じたかった気持ちに目を向けられないから


行く前に改めて気づけてよかった✨


必要な時に必要な時情報がやってきてくれることに

感謝✨