今日は一歩も家から出なかった!(笑)


旦那さんは連休で

昨日も買い物と用事を済ませて早々と帰ってきていたんだけど

いつもは運動に行ったり災害ボランティアにいったり

私は家にいても出かけていくことが多かった


けれど

今日は天候が悪かったこともあり

行きたいところが決まらなかったこともあり


食材の買い物にも行かず

本当に1日家でゴロゴロ





昔はそんな生活も苦じゃなかったけど

子供が大きくなってきて有り余るパワーに

二人きりでいるのがしんどくて

何かしら外に出ていたから

たまには家でゆっくり何もしたくない!

って思っていたんだけど…

やってみたら


外に出たくなった(笑)



実は休みの日はほぼどこか一食は外食していて

買い物しても予算気にして

いつもお金を気にしていた


月末が近づくにつれ

足りなくなるかもソワソワ😞💨💨

とするのがいつものこと

お金がないから行けない!ってなるのが嫌で

普段使いすぎないようにセーブする


すると予期せず病院代とかで出ていく…😱😱😱

結局足りないってなることもそんなにないのに

赤字=❌

貯金をおろす=❌

だってそもそもそんなに貯金してないのに
(じゃあいくらあったらいいの?)


収入に比べてただでさえ貯蓄が少ないのに

こんな生活してていいの!?!?

という焦り

貯金=安心…?
(いくらあったら?世の中の平均?)




今日1日家で過ごしてみて


お金を使わないように過ごすことよりも


やっぱり私はお金を

みんなで楽しく過ごす時間のために使う方が好み♡

だと気づいた💡


だって1円も出さずに過ごせて良かったー!!!

という気持ちにはならなかったから💦


お金を使わずに楽しむことはいくらでもできるけど


目的がお金を使わないこと

になって

自分がどう過ごしたいのか

を置いてけぼりにすると

心が荒んでしまう気がした💦💦



この体験で

今までだったら贅沢だよね

と思っていた外食
(何に罪悪感なんだろう)

コンビニで買うコーヒー

人が手をかけて作ってくれたものを利用すること



ただありがとう♡嬉しい!この時間をありがとう♡

で受け取ろうと思いました💕