はるかさんのオンラインセミナーから自分が思ったこと(思考したこと)について

なんで?って疑うことが増えました


それでブログにもアウトプットしているのですが




私はブログが苦手でした💥




書きたいことは山ほどあるのに

上手くまとめられない

起承転結

とか面白くかけない


書いてるうちに

何が言いたいのかわからなくなってしまう…

ひとつ書くのにとても時間がかかる




昔から国語は苦手で

どれだけ頑張っても

感想文なども賞をもらえたこともないし

点数もつきませんでした


そのうち私は文章を書くのがヘタなんだ


と思って


理数系なんだもん!

数学好きだから文章を書けなくてもいいんだもん!

って開き直っていました(笑)




だからブログでアクセスがあるとか

スルスル書けるとか

才能だって思って羨ましかった…




私が書いたってだれも読まないし

面白くもないし😒


って拗ねてました💦


カンタンに起業できるこの時代にブログで集客したり

収入を得ている人を見て

あの人はいいよね



ブログは読みやすく面白い文章がかけないといけない

この設定を変更して

ブログは書きたいことを書くだけの場所でいい♡



にして

毎日かけるのが凄い!も

書きたい時に書くもの♡

にします💕🙌💕




こうやって少しずつ

自分が心地よく過ごせるようにするのが

私が楽しく生きるために必要なこと✨