きゃー爆笑


今日ブログを開いたらなんと…

864アクセス!!!

自己最高を更新しました😍


見て下さった方ありがとうございます♡


他力って本当に凄いを実感…キラキラ




今日のアウトプット

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

感じることが喜びだったら

どれだけ悲しくても怒ってても

喜びだったらそのままでいいの?


そこを掘り下げていって

好みの世界でする

って結局エセポジティブ

自分に言い聞かせちゃう💦

そんなモヤモヤが。。



でも実際掘り下げて

本当はこうしたかった!

が見つかったら

そのために何が出来る?

ってことに、頭を使えばよかったんだ!


★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


絶賛イライラ期でして本日も(笑)

息子のやることなすことイライラムキーガミガミムカムカ

気分転換にと外に出ても

結局怒り散らして帰ってきたわけです💦


外でガミガミイライラしてるなんてカッコ悪😖

怒ってもいい

大人気ないと思われてもいい

でも

本当はどうしたかったの?

ただ楽しく過ごしたかった…


じゃあ好みの世界で楽しく過ごせばいいじゃん♡



で、

じゃあ息子が何しても楽しい気持ちでいる!

なんて簡単♡



床に水を撒き散らしても笑顔でニコニコいいよー

楽しいよねー照れ

………

→私には無理…チーン

ってなってたんですよね

(楽しいの設定も見直すべきかも…!)



で気がついた!

またイライラガミガミすることで喜ぶんじゃなく

無理やり楽しくって決めたんだから!

するでもなく



じゃあ楽しく過ごすために何が出来るだろう?



ここに頭を使えばよかったのかも💡💡💡💡💡


はるかさんのセミナーの中でも

折り合いをつける

という話があったんだけど


人と関わる以上

どうやったらお互いが心地よく過ごせるか

たとえコミニュケーションがうまくとれなくても

私のちょっとの工夫で楽しく過ごせるのかもしれない…!