そもそもなんでセミナーを受けようと思ったのか


それは

貧乏になる努力

をしているんじゃないのか

が聞きたかったから✨


なんでかって

背景が変わってると思えなかったから💦



お金に関しては本当に欲しいものを買ったり

チラシを見てわざわざ買いに行くのをやめたり

昔に比べたらお金の使い方変わったなという自覚はある


お金のワークをしても

納得せず払ったお金がなかったのにびっくり😲



でも家計の食費を決めてやりくりしていること

特売の食材を買えたことに喜んでいること


それが


お金使いたくありません=お金いりません


になってしまっているのではないか

と思っていました


でも使えるお金は明らめると

全部をときめきで買えないこともある

そもそも食材にこだわりがなかったりもする…


じゃあ

背景が変わってないといけないのはなんで?

そもそも背景が変わるって?

背景が変わるとは

目に見えて収入があがったり臨時収入があったりすること

超限定してたんですよね😲!

そして

目に見える変化がない=背景が変わってない

から

設定変更できていない

繁栄するお金の使い方ができていない

=ダメ🙅


全ては自分という言葉を

原因は自分

それを望んで叶えてるのは自分

だから自分が悪いんだ

っていう自分責めに使ってることに気づきました😱


じゃあなんで繁栄するお金の使い方できないとダメなの…?

それがお金の使い方の正解で

そしたらお金が循環するから

つまりお金がほしいから正解が知りたい

お金ありきになってる…!


お金は感情を感じるためのツールなのに

それが目的になって

お金使えてよかったー♡
でもどこかでこれでいいのかな…😨😨

ってしてたんですよね💦ちーん


お金の使い方に正解不正解はない

この言葉にホッとしたのとドキッとしたのとガクリ


そして改めて事実をみてみたら

今まで買ったことのない金額のものを買っても

特売日に買い物しなくても

別に生活出来ている💡

そこを取りこぼして

ザワザワして楽しんでいたんだなぁと○| ̄|_