ポッキー&プリッツの日♡



前回の


このときノートを書くって書いたんですが


不安や言い訳やイライラなど

紙に書いて客観視するって大事!


なぜなら

もーーイライラするームキームキー!!!

ってモヤモヤぐるぐるしてる時には

頭に血が上って感情に持っていかれてしまいがち

でも

何にそんなにイライラしてるの?

っていうのが書くことで

整理される


冷静になれる

んですよね星カラフル



で実はどーでもいい事で怒ってるって気がつく(笑)

例えば…

後でご飯の前にお腹がすいたって言うくせにおやつの時間に食べない!

とか

食べてる途中に絶対寝るパターンなのに先に昼寝しない!

とか

お腹がすいたってぐずるのに公園から帰ろうとしないとか

取れなくなるのわかってて隙間におもちゃ入れるとか

基本食に関してだわ!


書いてるとそんな大したことでもない

なんなら笑い話だし子供あるある(笑)


のにそれに本気で怒ってるんですよね真顔




人に話してスッキリするのも一つだし

言えないなら

ノートに書きなぐってみると


なーんだこんなことか


って思えたたりもしますニヤリ

それと同時に

私は悲しかったのか!とか適当に扱われた気がしたのね

とか違う目線も発見できる


イライラノートでも愚痴ノートでも

もちろん夢ノートも願望ノートもワクワクノートもラブ

書く力って凄い!