こんにちはニコニコ

自分のことは自分がいちばんよくわかってる!

って言いますよね


そうであってそうでない

と今は思います



ココ最近は

「なんでそう感じるの?」

「なんでそれ言いたいの?」

と自分との対話をする時間が増えました



時間がない!ではなくて

時間は作るものってこれホントですね真顔


子供がいるから仕方がない…と

やりたいこと後回しにしていたのは自分

自分のために時間を使おうと決めなかったら

いつまでたってもやりたいことは出来ません笑い泣き



一日5分でもいいからノートを書く時間を作っています

私にとってノートを書く時間は

自分のことを知るための時間


イライラした時も

ノートに書こうと思うと少し落ち着けます(笑)

happyちゃんの実現リモコンの動画でも

ノートの話が出てますが

私は桂子こしゃちょーのセミナーで教えてもらった書き方をしてますキラキラ

イライラもよく分からないモヤモヤも

よくみていくと

「またこんなこと思ってるー!」

って根っこが同じだったりして自分でもびっくりしたりポーン

自分の性格が周りから言われるのと違うように

今までずーっと付き合ってきたこの身体も

実は使いこなせていなかったり

私がいちばんよくわかってるニヤリ

って思い上がりだったんだなと滝汗


でも本当は自分が自分のこといちばんよく分かってて(笑)

本音(女性性)を大切にしてあげてたら

ちゃんと繁栄していくんですねラブラブ

それを教えてくれてるのが

藤本さきこさんや桂子しゃちょーラブ

なんですよねニコニコ




でも書き方はほんとうになんでもいいから

思ったことをノートに書いてみるのオススメです!



このブログに書くという行動も同じで

誰も読んでなくっても

自分の考えを整理できたり

新たな気付きがあったりして

アウトプットはオススメ! 


自分のことって意外と知らないものですね笑い泣き