自分の作ったマイ・ルール


にしばられてたことを書きましたが


そこであれっと思ったことをシェアニコニコ



私、シフト制の旦那さんが朝出勤の時は

6:30起きがベストだと思ってます太陽

それは

お弁当用のご飯炊いたり

おかず作ったり

息子の相手をしながらでも

そこそこ時間に余裕があるから


でも7:30に起きても間に合うんですよね

冷凍食品とか常備菜とか

それこそご飯を炊いておく、タイマーにしておく

最悪なくても外で食べてくれる

から。


私が無理して頑張って作らなくてもいいんです


でもこれも握りしめてて

せめて週3日くらいは…

本当にしんどい時に作らなくていいように

できるときはやろう!

とか思っちゃって


だから寝過ごしてバタバタすると

朝からぐったりチーンなんてことも


かといって

夜中にぐずる息子に付き合う日もあり

目覚ましかけて無理やり起きたくないアセアセ

でもバタバタしたくないから

寝る前に起きたらすることをリストアップしたり


起きるのが楽しみになるように

パン屋さんで買ってきて置いたり


で!!!

ここで間に合わないから6:30に起きなきゃアセアセ


私が少しでもゆったり過ごしたいから6:30に起きようルンルン


って同じ時間に起きるでも

全然気持ちが違うってことに気がついたんですポーン


義務感と私基準


物事をいい方に捉えなきゃとかいい面を見なきゃとか

気持ちをポジティブに持ってかなきゃ!


じゃなくて

私がどうしたいかラブ

まさになみぃさんの

キラキラ大切な私基準キラキラ

この視点って何にでも応用できてスバラシイラブラブ