自分がほんとうにしたいことはなに?



今まで自分よりも周りの人が喜ぶのが嬉しいラブラブ


だと思ってました


でも私にだって行きたいところ、やりたいこと

心惹かれることあるんです


でもそれを言った時に

えーって言われそう

やだなーって言われそう

そんなことしたいの?って思われそう


だったら最初から言わないでおこう


そしたら私は傷つかないし

周りの人は希望がかなって嬉しいし

それでいいじゃんニコニコ

波風立てないのが一番いいじゃんルンルン

これを続けた結果

モヤモヤが溜まったり

あの人はいいよねムキー

とイライラしたり


なんでも人のせいにして責めてるのって

楽で楽しいんでしょうねニヤニヤ


でもやめやめ!



今日の出来事


息子を病院に連れてくって言ってたのに旦那さんが受付時間に起きなかった!起きてきたと思ったら「もうこんな時間で混んでるし明日でいいでしょ」って。
今日行きたいの?明日違う病院いってみる?って言うの


この時のザワっとした感情をとりあえず愚痴ります(心の中で)

昨日連れてくって言ったじゃん!だから私は出られるようにご飯食べさせ用意してあなたのお弁当も早めに作ってしたのに。
もうこんな時間って自分が起きなかったんでしょムキー
今日行きたいの?ってこんな時間で待つのにもう行かないよ!!
違う病院に行く話は保留にしてたのになんでまた掘り返すの?自分が病院変えたいならそう言えばいいじゃん!


そしたら

なんでそういうふうに思ったの?って自分に聞きます


すると

こうして欲しかったショボーンああいって欲しかったショボーン

って出てきます

私は朝からバタバタと用意してたのを分かってよ!
連れてくって約束したなら守ってよ!



その為に自分は何かしたの?って聞くと

出来ることあったじゃん!って気が付きます

旦那を起こす(笑)


じゃあ何でしなかったの?

自分の気持ちより相手を優先したからです

息子が朝早く起きて遊んでグズグズしてたから旦那もしっかり寝られなかったんだろう。目覚ましもかけてないってことは起きる気もないんだな。と思って
起きるまで待つことにする(90%行けないだろうと思いつつ)を選んだんですよね

でその後なんでよー!ってグチグチしてます


中途半端に相手を思って…とかしない!
だって相手のためになってない(笑)

そもそも今日行きたいなら起こせばよかった
伝えればよかった
本当に明日でもいいならイライラしなくていい

それを寝てるの起こして不機嫌になられるより
病院行けなかったねってグチグチしてたかったのチーン

全部自分で選んでますよゲローゲローゲローゲロー


そこに気付こう笑い泣き