こんにちはニコニコ



最近はお金の不安、ザワザワを感じつつも

どうしてそう思うのか疑いつつ


好きな物、トキメクものにお金が使えるようになってきました


でもそれは

外食や服、バッグなど

交換できて嬉しい😍

欲しくて買ったものは見るだけでときめくハート

を体感しているのですが


普段の買い物はまだまだアセアセ

食材や日用品はとにかく安いもの!とはならないけど

安く買えるととうれしい



献立を考えずに買い物に行くので

その時安いものを買ってつくったりするし

産直の旬の野菜やお肉は国産を買ったりするけど

高くてもこれが欲しいから買う!

というよりも

あれで代用しようとか

メニューを変えよう


になってます


どうしても欲しいもの、お気に入りのものは買うけれど

わざわざその為に遠出はしないが隣の店が安いならそちらで買う。。。

お金と交換しているのは実感するけれど

やっぱりお金が減っていくザワザワ


それは食費という概念があるし

手元にあるお金で過ごすという思い込み(?)もある

お金が交換チケットでも

いっぱい持ってたら嬉しいハート


なんでかなと思ったら


お金には使用期限が書いてない!


食品なら消費期限ありますよね

だからもったいないから食べないでおこう

なんてしないでおいしいうちに頂きます



でもお金はいつまでに使わないと

ってならないから

欲しいものができたときに買えるように貯めておこう

なんて思考になってました真顔

じゃあ普段は欲しいもの買ってないの?

買ってます。ご飯も日用品も欲しいものです。

今欲しいものを買うと月末に欲しいものが買えないかもしれない!

そうならないように取っておこう


って好きな物に使ってたら足りなくなる設定!?

今よりも起こってもいない未来を不安に思って使わない
っておかしくない…滝汗?


これは私に

ギリギリで楽しみたい設定があるんですねゲロー


コツコツちまちまよりザクザクが好みハート

決めたーっておもってたけどまだ決めてないんですねチーン

決めていたらザワザワもバグ!

そんなことに惑わされずにいたらいいんです

あー嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだお金はなくなる

たくさんもってるほうがいい

なんて思ってたなんてショックゲッソリ


私がお金が欲しいのは何のため??


美味しい物食べたいし旅行にも行きたい


美味しいねって楽しみながら味わいたいし

景色を見て綺麗だねって言って

そういう時間が幸せだと感じるからラブ


だったらそういう豊かさをちゃんと感じる!

安いから良いよねで選ばない!本当に定価でも欲しいのか疑う

安かったし仕方がないで納得させない!