さきこさんはいつもわかりやすく書いてくださっているのだと思いますがまだ理解しきれないことも多いアセアセ



それでも鵜呑みにしてやってみたら分かったこと注意



私はもともとクレジットは使っていなかったので

さきこさんを知って本を買って
ポイントカード全捨てしてみよう!

と思った時に最後まで残ったのが
一番近くのスーパー

ほとんどの買い物をそこでしているけど
ちょっとお高めなんですよね

ポイント5倍の日があってたまると商品券がもらえて助かるし♡
マイバッグだとさらにポイントがつくんですカバン

一回財布から抜いて今までどれだけポイントに重きを置いていたか思い知ってやめよう!と思ったんだけど


毎回袋いらないですというとカードありますか?
って聞かれるのが面倒くさくてもやもや


もうポイントには左右されないし照れ
とカードを戻したのでした(笑)

でも森本遥かさんのお金のセミナーを受けたりして

やっぱりポイント嬉しいハート
って思ってる私に気がついたんですガーン


なんでかというともう一軒買い物に行くすぐ近くにあるドラッグストア薬

少し野菜もあったり食品が充実しているのでよく行くのですが
そこでは保冷バッグ以外はマイバッグ使ってなかったんですよびっくり

近くのスーパーは今でも袋はタダでもらえます

でもそちらはもらわずドラッグストアではもらう…

袋はごみ捨てに使うのでもらえるとありがたいんですおねがい

違いはなにかなぁ…


はっ真顔!!


単純にスーパーのロゴが入った袋が好きじゃないのもある(笑)
けど

やっぱりポイント貰えたら嬉しいハート

しかもエコだしニヤニヤラブラブ


だった滝汗



そして続きます