こんばんは!


昨日はどどどーっとアクシデントの日で


そのまま家にいるのも辛かったのでお友達の家で水遊びの息子
転んでもちょっと泣いたらすぐ復活!
あとから血が出てるのに気づいたくらい(笑)


なんだかみんなとは興味ポイントが違ってマイペースな息子ですが
手しか入れなかったプールに入ってみようとしたり
ちょっとした事で成長を感じる日々ハート


ですが帰ってきたのが遅くて
ご飯は炊いてあるけど、メニューも思いつくけど。

でもなんだか

作りたくない


メインだけ買ってきてもらおうかなぁ、、、


食べに行きたい


心の声でました真顔



今までならなにかと理由をつけて
家で作って食べる選択をしていました


作れるのに作らないなんて!

何でもない日に外食なんて!

自分が遊んできたから遅くなっただけなのに!!



でも私はこの声を聞いてあげることにしました

ドキドキしながらも旦那さんに言い訳しながらも(笑)


行きたいお店もリクエストして

世が終業式なのも忘れて回転寿司へ寿司


そこで美味しく楽しく食べて
デザートも注文してニコニコ食べていたら

旦那さんが笑うんですびっくり


聞いてみたら



そんなに嬉しそうに食べる顔久々に見たよ


だって(笑)


そういえば最近は
息子にご飯を食べさせながらだったり

バタバタと相手しながら食べたり

その日あったことを話しながらだったり

なんだか息子中心になりがちで


昔はおいしー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ってニコニコしながら食べてたなぁと思い出しました


そして

私はニコニコご飯を食べているだけでいいんだなぁ

って思ったんです

というか思い出しました!


昔から親にも
食べてるとこ見ると嬉しくなる照れ
食べっぷりが気持ちいいわ爆笑とか
言われていたなぁ


ついつい

私がやらなきゃ!

を握りしめているけど


私は何も提供しなくても

美味しいもの食べてニコニコ美味しいラブ
幸せラブラブって言ってるだけで良かったんだなぁ



理想の暮らし

穏やかで笑顔のたえない笑いのたえない家族
美味しいものを食べて旅行して
綺麗な景色みて
みんなで感動を分かち合えるような関係


今の自分に付け足すんじゃなく
いらないものを手放すことが近道なのかもね