こんばんは!

 

 

どーっと疲れたことがあったのですが、気づきがあったのでメモ。。。

 

 

今日は朝からとってもいい天気晴れで布団を干してみたり

いろいろ勢力的に活動していたんですね(家の中で)

 

 

でも1歳4ヶ月の息子

 

網戸を開けるし私が外にいると出てきちゃうし

扉はガンガンして遊ぶし

押し入れには入りたがるし

 

ベランダに出るたび開けないでー出ないでー!

押し入れからでてききてー!

 

それだけでもグッタリチーン

 

でも洗濯物も乾いてよかったーデレデレ

 このまま夏物出しちゃおうチュー

と押し入れを開けて衣装ケースをだして、、、

 

なんだか床がべちゃべちゃ。。。。

 

 

 

除湿剤倒れてるーーーーーゲッソリゲッソリ

薬剤もれてるー滝汗滝汗滝汗

 

 

慌てて中のものを取り出し拭くもあれはお水の様で薬剤なのでぬるぬるが消えない!

 

薬剤がついたところは吸湿を続けるのでそのままでは乾かず

 

水洗いやできないところは水拭き乾拭きを繰り返すしかないそうな真顔

 

 

この前押し入れに入って遊んでた時に倒したんだろうなムキー

この時点でイライラ

あわてて掃除をする私。手はベタベタするしひっついてくる息子にもイライラ

倒れているのに気づかなかった自分にもイライラ

 

いつもだったらイライラをぶつけた後に自分を責めて自己嫌悪

 

 

でもそんなことしていてもベタベタは消えないのでぐちぐち言いながら拭き掃除をし

旦那にメールメール

 

昨日は賃貸なのに壁紙破られて

今日はベタベタ!

 

そしたら

旦「そっか。手荒れしないように気をつけてニコニコ

 

えーーーーーー!

 

そっかてムキーッこっちはこんなに大変な思いしてるのになんでわかってくれないの!?

そんな軽いことじゃないんだよーーー!

 

って怒りがモワモワドンッ

 

 

でも、まてよ?

 

私はどうして欲しかったの?

どうしたいの?

って聞いてみました

 

 

そしたら

 

「大変だったねって寄り添って欲しかった。」

ただそれだけ

一緒になって一大事だ大変だ最悪だって騒いで欲しかったわけじゃないんだびっくり

 

 

もう修復費が、、とか最悪の想定をして勝手にずーんしていた

 

本当はなんとかなってよかったねウインク

で済んでほしいのに

 

ずっとそのことばかり考えていたビックリマーク

そしたらやっぱりねって結果になるよねガーン

 

自分が本当はどうしたいのか明確にすることって

本当に大事だと痛感しました。。。