やりたくないことやめて

やりたいことをする




断乳してから寝るまでに泣く時間は減ったけどまだすんなりは寝ないし夜中も起きるなぁショボーン

それでも今まではお昼寝は何時間がいいお昼は何時までに食べさせるとかそんなことに縛られて起こしたり食べさせたりしていたのが

今は寝たいならゆっくり昼寝してもらって私も寝たりやりたいことしたり

食べたくなれば起きるしねニヤリ



寝かしつけでやめたこと!


寝る時に耳たぶを触る息子
でも耳の穴に小さい指をズボッとするの(笑)

今までは手を払うと起きるし寝かせるためならと我慢していたけど

やめました!!


なのでグズグズ寝ない時もありますが
私が気持ち悪いって感覚を大事にしてあげることにしました

小さな1歩からです