やりたいことやって、やりたくないことやめる

これは今たくさんの方が発信してくれている幸せになる方法で


私が自分を大切にしたい!
私が私を幸せにする!

と思った時

やりたくないことはなんとなくあれもこれもった浮かぶけど

自分の好きってなに?
やりたいことって?

例えば
家事が嫌!

なんだったら全部やめていいの?と思ってたけど
放棄ではないんですよね

具体的に料理?洗濯?掃除?
料理でも作るのが嫌?片付けが嫌?献立考えるのが嫌?
など自分が何が嫌だと思っているのか明確にすること

すると作るのが嫌ならお惣菜とかあっためるだけとか出前に食べに行くって方法もあるし

片付けが嫌なら食洗機とか誰かにやってもらうとか

究極全部嫌なら
家事代行サービスもたくさんあるし

まず自分が本当に嫌なのは何かを知っていく作業が大切だなぁと


そしてやりたいことがわからないと思ったら

身体の感覚に素直になる

脱がせ屋えりちんが言っていたのだと思うけど

まずわたしがやったのは

トイレに行きたいと思ったタイミングで行く!

料理中だとか子供が泣いてるから…
とかしないで


あっ行きたいな→行く

行動できた自分を褒める(笑)


これで具体的に変わった!
って訳じゃないけど

私は我慢してるのに
みたいな八つ当たり減りました♡(笑)


やりたいことわからなかったらまず


行きたい時にトイレに行こう💕