私他人軸、お金軸で生きてきました。


自分の意見より人の意見を聞き
安いものやポイントが大好き

節約のためにチラシを見て安いものを買いに行ったり
買い物もまず値段を見るので高いと感じるものは選択肢から消え(笑)
高くても本当に欲しい物!より
このお値段でこのクオリティ♡のほうがよかったり


小さい頃から人の顔色を伺うタイプでした
ご飯を食べるお店も相手がいい所がいい
→私が決めたお店が混んでいたり美味しくなかったりして相手が残念な思いをするのが嫌でした

私のせいで楽しい時間が過ごせなかった

となるのが嫌だったんだ


ずっと他人軸だったのは
責任をとりたくないから

そして
私の幸せは相手次第だったからなんだ


これじゃいつまでたっても自分を責めることはあっても
幸せでい続けることって難しいですよね

相手の気持ちはコントロールできないし、その人にもそういう感情になる権利があるんですよね

それを私が私が!って書いてて笑えてきました(笑)


行きたいと思ったところに行く
金額じゃなく欲しいと思ったものをザワザワしながら買ってみる
気持ちを伝えてみる

こんなことから始めます