私が一番ザワザワした記事です(笑)

うちには1歳3ヶ月の息子がいます。
完全母乳です。
ありがたい事に出産後入院中からおっぱいが出て息子も飲んでくれて、最初は血が出たり痛い時期もあったけれど私が何を食べても詰まりもなく息子も飲むし、乳腺炎もなく本当にスルスルとここまでこられました。

よく吐くことだったこともあり、頻回と言っても最初から3時間おきのリズムで夜も比較的寝てくれたので辛いこともあったはずだけどやめたい!って思わなかったんです。卒乳でいいかなぁって。
元々そんなに執着もなくて気がついたら日中飲んでなかったこともあったしゆっくりでいいよねって。

今思うと完母で育てた私(ドヤー悦)な気持ちありました

でも回数が少なくなっても寝かしつけ、夜中は授乳添い乳は必要で冬は寒いし夏は暑いタラー
おっぱいないと寝ないしって言ってました。添い乳で寝てくれるの楽って言ってました。
夏だし水分取らないから母乳飲んでればって思ってました。

でも実際授乳しても寝ない時は寝ない!(笑)
そうするとなんで寝ないの奥の手がガーンとなって遊び回る息子にイライラ

でやっぱりウチはレスです😱😱💦
旦那さんに言わせればおっぱい飲んでる息子を見てそういう気にならないと

息子に触られるのは気持ち悪いので嫌ですが授乳にそんな気持ちが起きなかったのは無だったから?!


なんで授乳してたいの?って自分に聞いてみたら
おっぱいは安心材料って話だったりもあったけど、

授乳してたらカロリー消費するし。やめたら太る!
好きなもの食べられなくなる!お腹空くよねって言い訳できなくなる

って思ってました😨😨😨😨

息子のせいにして本当は私がしてたかったんじゃんと気づいてガーンゲローゲロー


なので断乳することにしました。
まず夜中はマグで水を飲ませる。
私都合で急ですが、寝かしつけもおっぱい無しでできるように息子に協力をお願いしてみます。
私に付き合ってくれる息子ありがとう