こんにちは!


気づきメモ


なんだか最近自分と向き合う時間が多くなりました


豊かさとは何かとか愛の循環とか……

でそういうワークをやってると


私って恵まれてるなぁとか幸せだなぁカナヘイうさぎカナヘイハート

と思うんだけど

同時に

私は受け取って当たり前


みたいな感情も出てきて(すごい傲慢みたいだけど)


それって私って豊かさを受け取っていいと自分に許可できてるんだ

って解釈しました(笑)


それで

じゃあ何が足りないと思ってるんだろうやる気なしピスケカナヘイ!?

何があればいいって思ってるんだろう無気力ピスケカナヘイ!?


を探っていこうと思います


心が「ない!」になってるとき

今あるものを数える。既に持っていることを知るってありますよね



手始めに

「ない」を感じる機会の多い


食材でやりますてへぺろうさぎ(笑)


いつもない!って思って買い物に行くけど
なくても何とかなったりして
焦って買った自分を責めたりしてたのです


もともと冷蔵庫の食材はリストにしてたんだけど

冷蔵庫の中と乾物と保存食とお菓子と……


全部書き出して

私ってあるじゃん大泣きうさぎカナヘイきらきら


を実感してきますとびだすうさぎ2サッ