こんにちはカナヘイうさぎ



息子9ヶ月になりまして

まだひっくり返るけど一人で座れたり
つかまり立ちの手前まできてたり

成長が早くてビックリしますつながるうさぎ
もう寝てるだけだった頃や寝返りを始めた頃が遠い昔のよう……


ですがそれとともに新たな悩み

周りの人への

顔の引っ掻き、鷲掴みショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


動くものに興味があるのはわかりますが
お友達の顔に手を伸ばしたり
髪の毛を引っ張ったりあんぐりピスケ


特にひどいのは
お昼寝や寝かしつけの時無気力ピスケ

指を吸いながらもう片方の手で添い寝する私の頬や耳を鷲掴み、握り潰すように爪を立ててガリガリ
髪の毛を掴みむしられますとびだすうさぎ2サヨナラ前髪


おかげで頬や首の皮は剥けカサブタだらけ大泣きうさぎ
そのカサブタを剥がされることもあり本当に痛いですゲッソリ

手を掴んで痛いからヤメテ!
と言ってもニヤニヤ笑うし

顔を触れないようすると泣きわめいて全然寝ないあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

そんな時は泣きつかれるまで手を払ったり手を繋いでみたりを繰り返しますが

根負けして顔を触らせるとすぐ寝ます
(でも傷は増えますショックなうさぎ)


手袋をしてみたりもしたけど取っちゃったり、吸ってた方の手でわざわざ触ってきたりポーン


まだ私たちはいいですが
力も強くなってきてるし
お友達に怪我をさせるのが嫌で
どうにかしたいですアセアセアセアセ