書き留め




前回のブログを書いてて気がついたこと

またこのパターンってときはそうしていたい時

自分で選んでる
信じてる設定を確認したいんだ




カナヘイ花行きたいお店に行きたいと言えたカナヘイ花
ご飯が美味しかった


これですが
お店に入るまでカナーリ迷って
入ると決めてからも
食べてる時も帰ってきてからも

とっても幸せだった、美味しかったを伝えまくってる自分がいました

何でだろうと考えてたら
その理由下矢印
出てきたのが

パパに無駄だと思われたくないあんぐりピスケ



このお店
自然派無添加ブュッフェで
お肉やお魚などかなり少ないです

良くも悪くも手づくり感満載のお店なので
ガッツリ男子には物足りない感じみたいで

前回きた時も息子がぐずったのもあるけどそんなに食べてなくて

今回は色々回ってお腹の加減みてたら
終了時間1時間前だったのです


そこまでお腹すいてないし
せっかく入っても残り物しかなかったらいやだし
ビュッフェくるなら料理揃ってる時のがいいよね
ランチにしてはお高めだし
(損したくない出まくりショックなうさぎ)


なにより
パパに少しでも来てよかったと思ってほしい!


今日は私の息抜きに行きたいところに付き合ってくれるつもりだったパパは
どこでも行くと言ってくれてたんです


でも今月は予定外の出費も多くて
予算ギリギリな感じ


最近私が節約してキッチリ家計簿つけるのやめてお金見張るのやめたら

パパが服買ったりお金を使うの気にならなくなってきて
今まで節約してお金を余らせることばっかり考えてたけど

最近は赤字じゃなきゃいいじゃんお金あるカナヘイハートと行きたい時に外食したりしてました(ザワザワしつつ)



そしたらパパの方が貯金や出費を気にするようになり
なんだか無駄遣いしてないかチェックされてる気分になったのです

今月あとこれだけか無気力ピスケなんて言われて
先週使い過ぎたねと言われて

じゃあ月末まで節約して浮かせればいいのカナヘイ!?
なんて思ったりして
無駄遣いしてた訳じゃないよと言いたくて
ザワザワして


それもあって今日行くべき?
そもそも本当に行きたいの?
どうせいくなら絶対喜んでくれるとこにしたらいいんじゃとびだすピスケ1

なんて思考が出てくる出てくるもやもや


私のせいでお金が無いと思われたくない
無駄な時間、お金の使い方だったと思われたくない
=私には価値がない
いる意味がないと思われたくない


だからこそ
あなたにはイマイチだったかもだけど
私凄く嬉しかったよ!楽しかったよ!
美味しかったし幸せだったよ!アピールだったのか滝汗滝汗滝汗
お腹いっぱいでも食べたくてこんなに満喫してるよ
連れてきた意味あったでしょってやってたのとびだすピスケ1


私めちゃめちゃ他人軸じゃんあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ


私が純粋に楽しく過ごせればいいだけだったのに
そのために相手の評価が必要なんて
どういうこっちゃ
顔色伺いまくってるじゃんやる気なしピスケ


私は
お得に買うのも好きだけど
お金を気にせず欲しいものが買いたいし
食べたいものが食べたいし

そのお金で物も経験も何かしらの豊かさを受け取ってるはずなのに
お金を余らせるのがいい事で貯金が増えるのがいいことで
使うのが良くないことみたいなイメージお金に失礼過ぎるあんぐりうさぎカナヘイびっくり
お金さんごめんね大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


いつもなら
やっぱり私はやりくりしなきゃいけないのね→節約
のループにはいるところ

結局私がそうしていたいんだ。
やりくりできる私に価値があるを信じてるから証明の出来事が起こるんだ。
これで必要とされてるを確認してるんだカナヘイ!?


とびだすピスケ2設定変更しますとびだすピスケ2

私はいるだけで価値があってニコニコ幸せ
って過ごしてたらまわりはみんな勝手に幸せになっていくんです


パパは仕事が出来るしどんどん稼いできてくれる人気合いピスケカナヘイきらきら


だから私が不安感からじゃなくストレス発散の散財じゃなく
本当に必要なものワクワクするものに気持ちよくお金をだしてれば豊かさはちゃんとまわってくるんだ

自分が何を信じてオーダーしてるのか

それが全てなら
気づいた時に何回でもやり直せるんだ気合いピスケ