こんにちは!


最近なんだか空回りすることが多くて

いつも時間に追われてましたアセアセ



朝起きて軽く掃除ランニング
ご飯を炊いたりお湯を沸かしたり
離乳食の用意をして
お弁当のおかずを作り
離乳食を食べさせたら着替えて洗濯&洗い物
その後おっぱい
合間を見て自分の朝ごはん……



もうこんな時間びっくり
といつも時計を気にして
もうこんな時間ショボーン起きてからあれもこれも出来てないのにえーん



時短時計効率よく手テキパキと!

前の晩からおかずを考え
手順を考え

アマタの中はやることリストだらけ


でもそのせいで今に意識がなくて
(そんなに器用にこなせるタイプでもなくて)
炊飯器のおかゆ入りのお釜落としたりゲロー
せっかく寝てるのに音をたて起こしちゃったりチーン
レンジで食材がふきこぼれてるのは日常茶飯事ショックなうさぎ
ビールケースに足をぶつけて小指骨折など(人生初骨折)ゲッソリカナヘイびっくり

かなりやっちゃってました滝汗
ちなみにこれここ2週間くらいの出来事(笑)
そして効率よく出来なかった自分を責める繰り返し無気力ピスケ


息子は最近4時~5時頃ぐずって起きてしまうことも多くて
朝も辛いアセアセ




よく読んでるブログ岡田哲也さんの


本当はどうしたい?


って自分に聞いてみました

できない自分責めしたくない!
やること増やしたくない!
時間に追われずのんびりご飯が食べたい!
ご飯は作りたいけどバタバタしたくない!
(私ご飯作りたかったんだあんぐりピスケカナヘイびっくり)


で昨日の夜お風呂のお湯が結構溜まってて
旦那さんは遅いし追い焚きないので
いつもだったら

「勿体ないから明日洗濯に使おう(ホースないのでバケツで入れる)」
となるところをお風呂洗うのに使って残りは流しました


で気づいたのはやることが多いのは私がやること増やしてるからびっくりカナヘイびっくり


時間ができたら今のうちにアレしてこれしてだったり
出かけないからと布おむつにしてみたり
ぐずってないからと離乳食ストック作ったりおやつ作り始めて泣かれてストレスもやもや

だったり

やならきゃいけないと思ってたことは

実は自分がやりたくてやってたあんぐりうさぎカナヘイ!?




旦那さんはご飯もお弁当も惣菜や外食でいいと言ってくれるのに

家計を気にして作ってたしテキパキ動けば作れると思ってた


離乳食だって何も無いわけじゃないのに
食材マンネリしちゃう、新鮮なうちに……
とついででもないのにストック作ったり


誰も私に効率とかできる嫁とか求めてないのに(そこそこできる気でいた(笑)


お昼ごはんなんでこれだけなのにこんな時間かかったんだろうショボーンとパパッと作れない自分を責めて
時間が足りないと焦って
明日こそはと同時並行でやってどれも中途半端になりまた凹みの繰り返し


やりたいことやるってワクワクなはずなのに毎回こうなる



自分責めしたくてやること増やしてるカナヘイ!?カナヘイ!?


うえーゲローゲローゲローゲローゲロー
私変態じゃん( ºωº )


書いてて気づいたことあるので
つづく(笑)