こんにちはニコニコ




引越しが決まると
その土地のガイドブックを買って名産や観光地など色々調べますが


テレビでも行列グルメとして取り上げられ
ネットでも抽選販売
なかには6年待ちなんて人も!?


そんな幻のお菓子を食べられる機会が爆笑



霧の森大福


お茶どころとし て有名な愛媛県新宮村(現・四国中央市新宮町)。ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、さらに外側にも贅沢に抹茶を まぶしました。

口に入れた瞬間の抹茶のほろ苦さ、ひとくち噛んだあとのこしあんとクリームのほどよい甘さ、これらがマッチした味をどうぞお楽しみください。

公式HPより




パッケージはこんな感じニコニコ



開けてみると……


濃い抹茶ハート


仲良くなったお友達がご実家の近くにお店があるとのことで買ってきてもらいましたチュー




早速いただきマース!


色はしっかりだけど抹茶が濃すぎずいい風味!!甘ったるくもなくて中のあんもクリームもちゃんと味わえますラブ


クリーム大福って薄いお餅で食べるとクリームが出てきちゃうアセアセなんてことありますが、これはお餅もしっかり食べごたえありウインク
美味しいーおねがいキラキラ


抹茶系スイーツはそんなに食べなかったけど、これは待ってでも食べたいかも爆笑