こんにちはニコニコ




今日は1日おうちでゆっくりまったり



息子くんは朝イチゴキゲンなことが多いのだけれど、朝はやること多くてアセアセ


おとなしくしてるうちに家事!
となかなか構ってあげられず



そばにいくと
ニコニコ爆笑
としてくれるのにゆっくり相手してあげられず
ぐずり出すと構うって良くないよなぁとえーん


なので旦那さんが休みの日は朝からゆっくり相手してあげたいなぁと思うのですショボーン





暑い日には火を使うの億劫ショボーン

なので最近大活躍なのが




ダイソーで315円だったかな?
耐熱ガラスの保存容器です!




容量800mlの一番大きいサイズ



きっかけは大好きなお料理ブロガー山本ゆりさんの電子レンジレシピ本キラキラ


まだ息子くんの相手でご飯作る時間がなかった頃、なかなか火をかけていられず

そんな時にレンジ本が出版され
レビューも高評価ですぐ本屋さんへ


本の中ではジップロックコンテナと
耐熱ボウルで作るレシピがたくさんラブ

ですが匂いや色がつくのが嫌だったので
お手頃価格のガラス容器をgetキラキラ


少し重いのとサイズが違うので
レンジでの加熱時間が変わりますが
ものすごく使えますよハート


パスタや煮物、お弁当のおかずからご飯、麺類にスイーツまで

まだ作れてませんが魚のレシピも沢山載ってます



レンジだと放っておけるのがいいですよねチュー


たまにこれで1合だけご飯炊いたりもしてますキラキラ



自分の好きなものを使ってると
料理も楽しくなりますねルンルン