こんにちはニコニコ



今日は旦那さんがお休みだったので……


伯方島&大三島までドライブ車くるくる


伯方ビーチは波も穏やかで綺麗で爆笑

サンダルだったら足つけたかったー!


伯方島に行ったら絶対食べたかった
伯方の塩ソフトクリームハート

ほのかに塩で思ったよりもさっぱりしてましたウインク

旦那さんが海にも浸かってる間におみやげ屋さんで塩大福も購入(笑)
製造は愛媛のお菓子といえば!あのポエムでしたびっくり

こちらはしっかり塩とあんことクリームがマッチしてて美味おねがい




その後
食べログで見て行きたかった
カフェ玉屋さんへ




チェックしてたまるごとピーチと旦那さんはフルーツロールロールケーキ

まるごとピーチはくりぬいた中にカスタードと上に生クリーム

桃は甘過ぎず酸っぱすぎず
皮ごといただきましたラブ

ロールケーキも生クリーム、フルーツがとっても美味しかったようですチュー
他にもたくさんのケーキがケースにあって迷っちゃいます!

実は目の前でピーチがなくなりガーン
店員さんに聞いて出してもらいました照れ
事前に電話して子供連れでもいいか確認していたので覚えててくれたみたいで
お話もしてルンルン




大三島はおおやまづみ神社へ


ガイドブックには載っていない奥の院にも
木の中が参道



パワーもらってきました!!




目の前には有名な大漁という行列グルメ海鮮丼のお店があるのですがさすがに11時には午前の受付終了てへぺろ

帰宅してからのご飯タイムになりましたおにぎり



今回は伯方の塩の工場には行かなかったのですがお土産だけ購入口笛



愛媛県民になったなら使わないとね(笑)