こんばんはニコニコ




先日病院の2週間健診に行ってきましたキラキラ



予約制で産後2週間~1ヶ月健診までのママが助産師さんと4、5人で悩みを相談したり、授乳量チェックやベビの体重の増加を見てくれたりしますウインク



偶然にも前期の母親学級で一緒のグループになった方と再会ハート
お互いの出産話なんかをしてきましたキラキラ





ベビくんはよく飲みよく育ってくれてました!
3週間で3500g1日あたり40gも増えてましたびっくり
授乳も140mlくらい飲んでるみたいで飲みすぎて吐き戻しが多いみたい(笑)
授乳クッションで寝かせるやり方やゲップのさせ方なんかも教えてもらって

あんなに吐いててもちゃんと成長してくれて、話を聞いてもらうだけでかなり気が楽になりました照れ



最近お家にどんどん増えるおもちゃ(笑)
ばぁばが買ってくれましたおねがい




今のとこ一番泣き止ませに効くのは赤いマラカスみたいなのです
ボタンを押すとビニール袋のシャカシャカ音がかすかにしますがイマイチアセアセ
振ってると目で追うようになりましたが、おっぱいが欲しい時はなにやっても効きません(笑)