晴れ 風ほとんど吹かず・・・

 

じゃが芋を収穫した後、除草、大根の糠漬けなどをして・・・

 

乾燥気味なので、大根、ネギ、玉ねぎなどに午後の温度の高くなった時間に水遣りをした。

 

久し振りの菜園での作業でしたが、少し汗が出る気分の良い1日でした。

 

そら豆を10月25日に播種し永く待ったが揃って100%発芽しました

11個出ました・・・

 

 

     

アップ青色の笠を被っています・・・購入時加工されていましたがしっかりと身にまとって・・・

 

昨年は生長が良くて年内に摘芯したが、今年は成長が少し遅い様な感じだ。

 

今年も自家製は発芽せず、 急きょHCにて購入した種を播種した。    

 

 


家庭菜園ランキング

 


にほんブログ村