考えを選ぶ 賢人の如く | 自分に問いかける言葉〜うまくいかない人のための引き寄せ幸福論
『長い話を切り詰めて、短い言葉で適切に語るのは賢人である』

                               エウリピデス『アイオロス』


これは話し言葉だけでなく
頭の中の会話、つまり思考でも同じことが言えるのではないだろうか


本当に幸せな気分で生きている方や、現実世界であらゆる成功を収めてる方は
やはり適切な考え方をしてるはずだと思った


余計なことを考えて心を乱すことはなく
自分を益する考えを慎重に選び抜いてる


そう思えてならなかった


自分はどうだろうと考えた


そうすべきだろうと言う結論に至った(笑)