前に読んだもの、そしかもただお題で、自分の研究に直結しないやつがここになって役に立ってきた。
だから、食わず嫌いせずに、お腹壊すぎりぎりまで食ってやろうと思う。
それに最初読んだ時は、ただ頭の中を通り過ぎていくだけだったし、それもゼミ形式でみんなで読んだから、今になってもぎりぎり頭の片隅引っかかってたんだと思う。
やっぱり、ゼミってすげー。つーか、人との対話ってすごい!!
・・・
・・・ちょっと思いついた。
最近ポケットPCとかでe-bookが読めるようになった。こんなの で。
ゼミって程ではないけれど、本が語りかけてきてくれるソフトとかあると、頭にもっと入ると思う。
PCよりも全然人間の脳の方がメモリーがあるし、きっとtext形式にする脳は上手く保存出来ないのだと思う。ここが無機と有機の違いか・・・。とりあえず、五感を出来るだけ動員させる仕組みすればいいのではないだろうか?
そういうことで、こんなのはどうだろう・・・
貴方に熱く語りける、G.H.ミードの「精神・自我・社会」!!!
売れないかな・・・・きっと山寺宏一とか使ったら、多少は売れる気がする。