もっちゃんの新婚エコ生活 -4ページ目

もっちゃんの新婚エコ生活

アラフォー新婚のもっちゃんが、節約だのエコだの育児だのちょっぴりゆるゆる頑張るブログです。

梅雨入りを前に暑くなってきましたね
夏にはアイスが欠かせないもっちゃんです。

アイスは食べすぎると乳腺炎になりそうだし、食事制限も継続中なのですが娘の肌の調子がいいのを理由に食べちゃってます。
さすがに卵・牛乳ガッツリのハーゲンダッツ系は怖いので、かき氷や氷菓的なものを選ぶようにしています

さて今回はネットで噂のガリガリ君コーヒーオレ味。
これを牛乳にいれると美味しいらしんです

このために私はセブンイレブンまで行きました!(節約どこ行った!)

さっそく入手したガリガリ君をグラスにいれて、若干溶けるのを待ちます。
グラスのふちや底にぐりぐりしてると、棒が抜けるので、ザクザク崩して牛乳じゃなく豆乳をイン!





シャリシャリになったらストローをさして出来上がり!
あらー、なんだかスタバ風のおしゃれな飲み物になりました。





スタバにはなかなか行けないし、ちょっと気分転換にもなります。
パパさんが、ママさんに作ってあげたら喜ばれると思います~