予定は9:00~17:00の長丁場です。
前後の電車移動も長くなりそうです


だんなさんと三人でのおでかけですが、お正月の帰省以来こんなに長くおでかけしたことはありません。
離乳食も回数が増えているし、今回は外で2食を食べる予定です。
麦茶・おやつ・着替え・おもちゃ、普段の持ち物に加えていろいろ必要そうです。
ベビーカーも持って電車に乗らなくちゃ


一番心配なのが離乳食。
慣れない外出、しかも外で食べてくれるか心配です。
外出の予定がわかってから、出先で食べれるようにお弁当タイプのベビーフードを購入。
外食した時に試してみましたが、すんなり食べてくれたものの、冷たいベビーフードが少しかわいそうでした。
しかも今回は屋外の場面が多そうなので、ランチジャーを購入すべきか悩んでいます。
食パンの抜型が欲しくて立ち寄った100均でキッズスプーンを発見

ウサギが可愛くてつい買ってしまいました。

このキッズスプーン、ウサギの頭からずぼっと抜くことができます。
ケースは開いて収納することもできるつくりになっています。
これから先何度も外出するだろうし、娘のおもちゃにもなりそうです。
遠足・ピクニックだと思って楽しんでくれるといいな
