その矢先、なんだかうんちの緩い日が続き胃腸炎かもしれないので落ち着くまで待っていました。
小児科の先生にも見てもらい、落ち着いているようなので離乳食をはじめました。
家族が食事しているのを見て興味津々、よだれダラダラ、おすわりもでき始めているし、スプーンにも抵抗がありません。
準備はOK!という感じでした。
10倍粥小さじ1をお椀によそって、ごはんだよと説明。
いただきますをするにも大興奮。
お粥を口に入れた瞬間はん?という表情でしたが、もぐもぐごっくんできました!
あっという間に小さじ1をペロリ。
口を洗って、肌荒れ防止にワセリンを塗りなおしておっぱいを飲みました。
卵と牛乳の食事制限は続けているし、娘本人がこれらを食べるのはずいぶん先になりそうですが、お米や小麦で変化がないといいなと願っています。
明日も美味しく食べようね
