新製品ボディーソープをお試し&意外な弊害 | もっちゃんの新婚エコ生活

もっちゃんの新婚エコ生活

アラフォー新婚のもっちゃんが、節約だのエコだの育児だのちょっぴりゆるゆる頑張るブログです。

最近お散歩を日課にしています。
先日、ひさしぶりにドラッグストアに行きました。

コンビニもスーパーもそうだけれど、しばらく行かないでいると新製品が沢山でています。
ベビー用品、化粧品、雑貨。
きょろきょろしちゃいます。

たまには自分にも手をかけなきゃ。
でも簡単で効果のあるものがいいな。

今回はボディーソープとボディミルクのお試しセットを買ってみました。
ビオレプライムボディ。
オトナの女性向けとターゲットを絞った製品です。





香りはフラワーガーデンの香りとハーバルオアシスの香りの2種類から後者を選択。
すっきりした大人っぽい香りです。

まだ暑いので、乾燥などは感じませんが、冬場にオイル物はいいと思います。
使用感はぬるつきを心配していたのですが、そんなに気になりません。
泡立ちもよくナイロンタオルでガシガシ洗ってしまう私にはいい泡のクッションです。

ボディミルクはオイル物の割にはさらっとしていて、軽めです。
ただ私には香りが強いなと感じました。
ボディーソープと併用したせいもあるかもしれませんが、赤ちゃんがお母さんの匂いが変わったと不安にならないかしらと、洗い直したくなったくらいです。

時間が経つと香りは飛んでしまいましたが、しばらくボディーソープなんかは変えたくないなと思いました。

気分転換にはすごくよかったんですけどねー。