10.5連休④(室戸岬周辺) | かめ太郎の たまには ドッグウォーク

かめ太郎の たまには ドッグウォーク

最近フレンチな生活にハマっています

平成31年 4月30日(火)
道の駅 キラメッセ室戸よりスタート

昨年4月26日に開館し 一周年を迎えた
「むろと廃校水族館」へ
廃校となった小学校を改修して作った水族館
料金は大人600円 小学生300円

入館するとすぐに 名物 ぶりくじコーナーが
1回 1000円  まずは家族で3回 
4等ぶり 3匹 ゲット
円らな瞳と手触りが最高 (°▽°)キラキラ

特別な生き物はいないけど
校舎を利用した見せ方が面白い
25mプール
鯖の群れを上から見れるんだぁ
君たちホントに青いな〜

帰り際
もう一度 ぶりくじを引くと4等ぶり
もう一回 4等ぶり
もう一回‥ ‥ ‥ ‥
(他のグループは特等と2等を当てていた)
うちらは何度引いても4等 4等 ‥

今回はくじ運ないようでリタイア
車内はこんなことになりました
総額◯◯000円 也

水族館のあとは 室戸岬の先端まで
亜熱帯な植物も共存しているのが特徴
謎の銅像は中岡慎太郎

ポイントの最先端
海と奇怪な岩々も見どころです

11時過ぎ
朝昼食を兼ねて「シレストむろと」へ
普通に地魚漬け丼と鰹たたきのレベルが高い
食後はウォーキング用プールでエクササイズ
&サウナ&入浴 温泉  けっこうゆったりできました

風呂上がりの15時半過ぎ
雨だけれども 室戸岬灯台を目指します
晴れていれば右下のように見えるはず

さて
夕飯はどこにする?
室戸周辺では行く所々、休みやGW休業で夕飯にありつけず。隣町その隣町くらいまで来てしまいました🚐
海の見えるカフェがやってるけど?この天気で?

他に、道の駅隣接のインド料理屋さん情報を発見サーチ
まずは「道の駅 やす」へ向かい  🚐駐車場到着
インド料理屋さんはやってるかな走る人

よっしゃー
やっていましたニコニコ

なかなかおしゃれな空間
ガーリックフィッシュ、サモサカレー&ナン 全部おいしかったですキラキラ

本日 道の駅やすで終了でした