ネイルは素敵だなぁと思うのですが、
圧迫感が苦手でやった事はほとんどありません。

自分の爪を綺麗にしとくのが一番
好きだったりします。


先日お客様から聞いて
びっくりしたことが一つ。

ネイリストさんに
「爪は死んだ組織だから何しても
大丈夫、ずっとネイルしてても
むしろ丈夫なんですよ」

と言われたそうなんです。

うーん、

これは

「やり続ければ薄くなった爪も
隠せるので大丈夫」

の間違いでは…?

実際、爪が薄くなりやめた、
もしくは、やめられない方に
何人もお会いしました。

女性ですもん、
ネイルはしていただいていいと思います。
ただ、時々お休みして
ベースである自爪をケアすることも
大切ですよ。

そんな提案をしっかりしてくれる
ネイリストさんは信頼できますねニコニコ

自爪が綺麗なのも悪くないでしょ?

あと、足爪のジェルネイル
特に冬場はおススメしません。

その理由は…

また次回チュー