こんにちは。

 

パンプス、ハイヒール快適調整

KARANです。

 

ビジネス的にブログを頑張ろうと思いましたが、

 

「楽しくない!」

 

となってしまいました(汗)

 

このままやると、

パンプス調整も嫌になってしまいそうなので、

楽しんでブログを書こうと思います。

ごめんなさい。

 

今日はですね、

先日調整したパンプスを

履いてお出かけしてみたのですが、

午後から足を入れたので

足が少し浮腫んでいたんでしょうね、

ちょうど良いサイズでした。

 

image

 

しかーし、サイズがぴったりのパンプスは

足が浮腫まないよ!という話をしましたが、

まぁ、見事に浮腫みが取れていきまして、

ちょうどよかったパンプスが

みるみる大きくなっていきます。

 

なので、ちょっと靴ずれ(泣)

 

午前中に買って、

午前中に調整すべきだったと

悟ったKARANなのでした。

 

なので、皆さんも

パンプスを買われる時は

午前中の浮腫みの少ない時間に

買いましょう。

(しつこいようですが・・・)

 

その靴は午後から履くと

きつい様に感じるかもしれませんが

歩き始めると足が小さくなります。

靴がなじんだというより

足がなじむんですね。

 

なので、午後から買う場合は

足が縮むまで(汗)

たくさん歩かせてもらえる靴屋さんにしましょう。

午前中はこれが短くて済みます。

 

サイズの合わない大きいパンプスを履くと

指をかがめて歩くパターンが多くなります。

となると、指先で蹴りだしができなくなります。

この蹴りだしができるかできないかで

足の浮腫みが変わってくるんです。

 

うん、おもしろいなぁ。

けど、奥深いパンプスの世界w

 

超余談なんですが、

会社の近くに手作りシューズのお店が

あるんですが、80代の男性が作っていました。

デザインがなんともレトロで

昭和感が半端なくて、、、

大好きなデザインだったんです。

金のシューズとかやばいです。

時々、お店のショーウィンドウを

覗いていたのですが、

最近シャッターが下りっぱなし。

 

どうやら、倒れられたらしいのです。

ご高齢でしたから・・・

 

あの、金の靴

サイズ合わないかなー。

お母さんはいるので、

今度見せてもらおうかなぁ。

どうするんだろうな、あの靴たち。。。

 

エレガントより個性派ファッションが

実は大好き!?KARANでした!