友だち | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

今日は友だちと遊びに行きました。


ずっと行きたいなーと思っていたお店でランチを食べて


ショッピングモールにお洋服を見に行きました。



たくさんたくさん話をしました。


私の毎日が楽しくて、友だちも毎日楽しそうで。


私元気で、友だちも元気そうで。


それがとても嬉しかった。




エネルギーを感じる習慣をつけてから、人との関係に色々感じるようになった。


嬉しさや心地よさだけでなく、苦しさや違和感も大きく感じるようになった。




なので安心して過ごせる人としか付き合えなくなった。


大丈夫かな、とか助けなくちゃ、と思わなくて済む


それは尊敬と信頼があるということだ



今日会った友だちはとてもエネルギーに溢れていて


ああ、これからも一緒にいられるなあと安心して


嬉しかった。