体重管理 | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

退院してからずっと、体重のことが心配だった。



でも、現実は52キロ代を5ヶ月キープである。



タイトルに管理、っていれるかどうか迷った。好きなことばではなかったけど、思ったより難しくなく、自然に管理出来ているので、これを機に、という思いも込めて、つけることにした。


⭐︎


退院したら好きなものを食べられる。

出歩けないぶん、食べて楽しもうとするんじゃないか…

ヨガも筋トレも前みたいにできないのにカロリーはどうやって消費するのか…



そんなことを心配していた。


⭐︎


不思議なものでそうやって不安にかられて対策を考えていると、退院したら太るというのが揺るぎない真実のように思えてくる。


調べても調べても運動の方法は見つからないし


股関節を悪くしたことがきっかけで太った人の情報ばっかり目について、真実味が増してきたりする。


⭐︎


振り返ればこそ分かるのだけど、


当時の本人は本気だからこそ怖いというか。



めちゃくちゃ真剣に、どうにか怖いことや嫌なこと、困ったことから自分自身を守ってあげようとやっていることが、いつのまにか自分を苦しめているなんて。



びっくりだけど、そんなこともあるのだと、ここで気づけてよかった。



楽な目線を手に入れるってライフハックだと思う。



⭐︎


真実はどこにあるのかというと、私の今に、私の人生の中にあるんだろう。



PFCバランスの調整に協力してくれる家族

美味しいお菓子を買ってきてくれる妹

クッキーを焼いてくれた友人

ダイエットやボディメイクを教えてくれた先生

食べ物にいろんな反応を示してくれるこの体…



食事と体重という視点だけで見ても、

挙げきれない、全てが詰まった私の人生



⭐︎



今日も私の体重は52キロ。



好きなものをゆっくり


ときに実験のように身体の感覚を見ながら


エネルギーを見ながら



キャパオーバーや不足感も経験しながら



機嫌よく食べている。