ある1日 | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

朝目覚めて靴下をはかせてもらい

装具をつけてトイレにいき

口をすすいで朝ごはんをたべ


顔をあらうスキンケアする

すこしだけ顔ヨガをする


家の中を松葉杖で歩きまわり

仏壇にてをあわせありがとうを唱える


今日は両親にリハビリに連れて行ってもらい

右足、左足、ガチャガチャになってる背中や首周りをケアしてもらう

病院では座らずに松葉杖で歩きまわる



帰宅して母の作った昼ごはんを食べる

毎食後にビタミンBのくすりをのむ


松葉杖で歩いたり

ベッドでスマホをさわったり

昼間は長いなぁと思う

そうこうしてるうちに夕方になり

1時間くらいドラマを観たりする


イスに座っていると右のおしりがしびれて痛くなる

ドラマが終わったら歩きまわる


今日はお風呂に入らない日

1日おきに母に手伝ってもらいシャワー


夜ごはんの前にまたちょっと歩く

夜ごはんを食べる

TikTokみる


顔を洗ってくつしたを脱がせてもらい

冬なので2枚目のふとんをかけてもらい

寝る



私がトイレに起きると母が起きて

装具をつけてくれるので

夜中にトイレにいかずに眠れますようにと思いながら寝る