こんにちは、asakoですウインク
雨が続きすぎて洗濯物が乾かないよね←





考えてみたら
実家を出てからずーっと
浴室乾燥がある暮らしだったから
だいぶ私の日常になってました。

まだ慣れませんw





実家に戻って早2週間
時間がないわけではないけれど、
ま、ゆっくりやればいっか、
って思ってほったらかしてた荷解き。





だってそもそも解いたってさ、
収納するところがない。
収納スペース作るためには、
実家の断捨離がまず必須





物が多すぎる。
でも私のものじゃないから
自分で即断即決できない。
うまく進まない。
イライラする。
ヤダヤダヤダヤダ。
でもめんどくさい。
得意のうやむや、見ないフリw




ゆっくりやればいいよ、いいよ♡
※これは安心を与えてるのではなくて甘やかしのほう




だから、
結果的にスッキリなんてしない。
先延ばしにしても
その分スッキリしない日々が延長。

どうしたい?

やっぱり心地よい場所にしたい照れ




望めば現実は創られるってもんでw
なぜか友達が2人、
家を片付けに来る流れになるのです。




スッキリしたいくせに
めんどくさいが消えない私を尻目に

友達はグルングルン肩を回して←イメージですw
さ、やろやろ♡
ってめちゃくちゃ乗り気w



まあ、よくもこんなに物が入ってる‼️
←これは一部w

3人でチームワーク発揮して、
トータルで3時間
45L×10袋の廃棄物
(それ以外にも友達がもらってくれたモノも)




食品系は賞味期限チェックに
ほぼほぼ引っかかる
ひどい1位は1999年の缶詰め!




あと袋と布巾どんだけ出てくるのw
入れ物の中からとかも出てくるw




いやー、終わってよかったニヤリ
キッチンだけで、
そして捨てるだけでヘロヘロw



この家買ってから
30年引っ越してない、って言ってたから
もう手をつける気もないんだろう。
何があるのか見るのも億劫。
別に置いておけるしね。




持つべきものは多少強引な友達♡
本当に感謝!
私のクリエイトでもある。




友達を送り出してから、一息ついて。

あ、これ。
この家、私だ。

って、ふと思って。




まぁいっか、まぁいっか
別に死ぬわけじゃないしね。
見えるところだけ体裁整えておけば、
心地よくはいれるでしょ。

見たくない自分は
なかったことにして、
見たい自分だけ見て
気分がいいつもりで。

気づいたら積もり積もってる。
無視してきた私。
塞いできた感情?感覚?




逃げるのもいい加減にしなよ
ちゃんと見てよ
私は何をどう感じてる?




実家の断捨離に向き合いながら
私の現実を突きつけられた気がして、
なんか妙に納得びっくり




やっぱりどこまで行っても
目に映る世界のすべては自分事なんだなぁ、
って改めて思った日でしたチュー




スペースが空いたからか、
ようやく気づいたからなのか、
昨日はかおりんからの贈り物が届き、
今日は忘れていたお金が振り込まれて。

めっちゃうれしいプレゼント♡




なんだかウキウキ♡
残りの断捨離もなんだか逃げずに
頑張れそうだぞーいラブ




そうだ!
noteを始めたのでよかったら
覗いてみてくださいニコニコ
私の好きなモノやコトについて
ゆるゆる綴ります。



 
 
公式LINE ID: 425wlnpt

 
 
 
 

 フォトサービスで撮影した写真を

投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」
 
こちらには日常写真を投稿しています♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」
 
気まぐれセルフポートレートはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@___love.me.more___」