こんにちは、asakoですウインク



今日久々に朝のお散歩に出たら可愛い子に会えた



何にもまとまってないんだけど、
感じたことを書きたくなったので書こう←
こういうことなんだろうな、望みを叶えるって。


①感じたままを認めるってやっぱ大事

美女育性道場が始まって、
その初日にまずメイクの外部講師、
魔法のヒロインメイク☆



私の外見の素敵なところや、
話してみて上乗せで感じた私のよいところを
客観的に言語化してくださって、
めちゃくちゃうれしくて楽しかった♡



こんなに外見に関する褒め言葉を
受け入れられるようになっている
自分の変化が尊い!



去年の10月に
美塾の初級オンライン講座を受講して。

私が無かったことにしてきた
外見にコンプレックスがあるっていう事実に
向き合って受け容れた。

自分の感じてることをただそのまま認める。
それが本当苦手なんです…癖です…



ネガティブなことは
私がみじめになるから言いたくない!
これが本当に強かったし今も出るけど、
③につながるw



外見に関しては、
コンプレックスだらけを受容したことで、
たとえどんなでも自分らしくていいじゃん!
って素で思えるようになってる。




貴子さんに私の魅力を引き出すメイクを
教えていただくのが今から楽しみラブ



②美について

昨日、久しぶりに親戚のお姉さんに会った。
お姉さんは私より10歳くらい歳上、
その昔雑誌の読者モデルやってたくらい、
スタイルも良くて綺麗な人。
憧れのお姉さんです。




でも昨日は美しいって思えなかったガーン
あ、加齢とかそういうことじゃなく。
一般的に見たらきっと美しいんだと思う。
でもなんか違うショボーン




内側から発光してない。
エネルギーが感じられない。



ここ最近は

自分を生きている
or
自分を生きようとしている

そんな人たちに日々触れているので、
そういった方々から溢れる
エネルギーが美しいな、って
私の視点が変化したんだな。
お姉さんは変わってないんだけど。



外見だけ整えた美女になりたくはない。
内面が美しければいーんでしょって拗ねも嫌。
内側から溢れるものを
さらに貪欲に表現したい、って感じ。



③無駄なプライド

これも昨日感じたこと。
私の中のプライドが根強くてw
やるからには結果を残したい、があるプンプン

でね、
自分が期待している結果にならなかった時、
猛烈にイラつくムキー

イラついたあとに落ち込むショボーン

でも、
イラついてる自分や
落ち込んでる自分は
カッコ悪すぎて嫌だから、
蓋をして無かったことにするびっくり

イラついてもないし、
落ち込んでもないよ、ってね口笛



カッコいい自分でいたい。

でもね、
カッコ悪い自分をちゃんと見ることこそ
カッコいいって最近は感じてるのですキョロキョロ

完璧は無理だけど、
またカッコつけて見ないフリしてる
自分に気づいたら、
それカッコ悪いよって声かけようっとウインク



クレイライフが楽しい♡




【asakoのフォトサービス】



フォトサービスで撮影した写真を
投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」
 
こちらには日常写真を投稿しています♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」
 
 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
【podcast】